ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
アマゴンゾウ
アマゴンゾウ
3姉妹と妻の5人暮らしの中で一人勝手に釣りやアウトドアを満喫している
オヤジのブログです。

2017年07月13日

久しぶりの釣りでしたが!

大雨で被害が出ているようで

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

話は、久しぶりのアマゴ釣りの話!

土曜日は宴会が多かったので朝から出発しました!

8時前にテンバに到着すると

ウィスキー瓶とギターを弾くomeda氏が

待ってくれてました!
久しぶりの釣りでしたが!

画伯もいたのですが将棋に負けて悔しさを紛らわせに釣りに行ったそうですが

釣れなかったようですぐに帰ってきました!

久しぶりの再会で軽く乾杯のつもりが
久しぶりの釣りでしたが!
こうなりました!

酔いも回ってきたのですが

久しぶりに竿を振りに川に立ちました!

酔っているのでラインが絡んだり、フライが枝に引っ掛かたりで

釣りになりません!

結局は
久しぶりの釣りでしたが!
酔い冷ましに川に浸かって終了!

山の景色は
久しぶりの釣りでしたが!
すっかり夏になって

学校跡のオブジェも
久しぶりの釣りでしたが!
苔むしてしました!

今週はまた長女の所に行かねばならず
久しぶりの釣りでしたが!
フライでアマゴは釣れるんでしょうか?

そして頭をよぎった教訓は
久しぶりの釣りでしたが!
酒は飲んでも飲まれるな!

それでは!












このブログの人気記事
新年あけました
新年あけました

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流準備!
発眼魚卵放流してきました!
稚魚放流してきました!詳細編
稚魚放流しました!
アマゴの稚魚放流
寒かった日曜日!
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流準備! (2019-02-25 13:48)
 発眼魚卵放流してきました! (2018-11-20 11:05)
 稚魚放流してきました!詳細編 (2018-05-23 11:05)
 稚魚放流しました! (2018-05-21 11:32)
 アマゴの稚魚放流 (2018-05-12 11:08)
 寒かった日曜日! (2018-04-10 11:05)

Posted by アマゴンゾウ at 11:33│Comments(18)渓流
この記事へのコメント
こんにちは。

zeroは、お酒飲んでなくてもライン絡むし、草木にティペットを引っかけます。
Posted by zerozero at 2017年07月13日 11:46
昼から飲む酒は旨いですもんね!そのあとは何も出来なくなりますが(笑)
Posted by おくらおくら at 2017年07月13日 12:32
こんにちは(・ω・)

アマゴ釣りの話! 本当に久々で嬉しいですヽ(=´ω`=)ノ
やはり宴会から始まるのは通例ですね(*´艸`)
っと思ったら結構呑まれてそのまま終了……ゴンゾウさんらしい(笑

今週末は用事で釣りには行けないようですが
お呼ばれされたからにゃいかないとですね
頑張れ頼りになるお父ちゃん!
Posted by いたちいたち at 2017年07月13日 13:35
恒例のomedaトラップ「駆けつけ三杯」ですね
やられましたね

次回はその誘惑に負けないで渓に立ちましょう
禁漁にならないうちに
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月13日 21:34
こんばんは。

釣りは満足に出来なかったよーで。
でも酒盛りは羨ましいっす!
私もテンバに行ったら釣りは出来ない気がする。笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年07月13日 23:21
アマゴンゾウさん、こんにちは。

お酒は健康のために飲まねばなりません。画伯が証明しております。

いっそ、将棋クラブにお入りになりませんか?^^
Posted by omedaomeda at 2017年07月14日 18:12
アルコールの誘惑には勝てなかったようですねー(^_−)−☆
勝てた時には、アマゴが目の前に!
Posted by Ta-san at 2017年07月15日 08:05
お疲れ様です。
酒入ると釣りは荒れますよね(笑)
僕も火曜は少し釣りにでます。暑そう。
大阪暑いので覚悟してきてください(笑)
Posted by hiroriverhiroriver at 2017年07月15日 12:19
zeroさん
僕も飲んでなくても引っかかってばかりで

釣ってる時間より

直してる時間の方が長いです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:42
おくらさん
まさにその通りです!

歳なんでしょうね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:43
いたちさん
次回はお酒飲まずに釣りに行けるといいのですが( ´∀` )

子は鎹と言いますから!

いたちさんこそ今からお世話が大変ですから

頑張ってね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:46
モンタナさん
まさにマリオのクッパですね!

次回はアマゴの姿を!!!!!!!!!!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:47
わいちんさん
なんだかんだで、楽しいんですよ!

早く来て宴会しましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:48
omedaさん
酒は百薬の長ですかね!( ´∀` )

将棋倶楽部に入会は釣れてからです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:49
Ta-sanさん
アルコールの魅力といううより

omedaさんの妨害と言うほうが正しいのです!

次回はつりますよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:51
hiroriverさん
確かに暑かったです!

お酒は今度は釣り終えてからにします!

いつか大阪で呑みたいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 13:53
釣りの楽しみは釣りだけにあらず。汗

牛の解体すごいですね!(^^;

こちらは雨続きなのでひさびさに渓に立とうかと今、思案中です
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年07月23日 05:56
てんちゃんさん
釣りの楽しみは色々ですよね!

次回こそは釣りたいです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月24日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣りでしたが!
    コメント(18)