ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
アマゴンゾウ
アマゴンゾウ
3姉妹と妻の5人暮らしの中で一人勝手に釣りやアウトドアを満喫している
オヤジのブログです。

2018年05月23日

稚魚放流してきました!詳細編

日大の悪質なタックルや安倍総理の加計学園の問題で

世間は騒いでいますが普段と変わらず仕事しているゴンゾウです!

今回、アマゴの稚魚放流をしてきました!

メンバーはomedaさん わいちんさん タモさん 画伯 土建屋Kです!

皆はすでにテンバで宴会をしているのですが

僕は仕事が終わってから23時30分過ぎに到着!

omedaさんと画伯はすでに就寝!

わいちんさんとタモさんと宴会です!

釣りの話や仕事の話をしていると時間が遅くなってきたので朝に備えて寝ました!
(途中omedaさんが起きてきたのですがどうやら風邪をひいたみたいですぐに寝に行きました。)

5時に起きて釣りするつもりでしたが起きたのは7時で稚魚を迎えに行きました!

画伯とomedaさんと僕で土建屋の家に行くと電話が

土建屋「稚魚放流は何時からやった?」

僕「もう、お前の家前で居るよ」

土建屋「今から松阪出るわ」

ということで朝ご飯を食べに
稚魚放流してきました!詳細編

無理を言って朝定食作って貰いました!

稚魚放流してきました!詳細編
旨かったです!

お腹を満たして再度土建屋へ!

稚魚を入れるタンクを軽トラに積んで準備万端の土建屋が待ってました!

養殖業者さんの所へいき稚魚500匹タンクにいれて(養殖場は写真を撮るのは禁止です!)

いざ谷へ!

タモさんとわいちんさんも起きてました!

早速放流へ!
稚魚放流してきました!詳細編
画像はタモさん提供




稚魚放流してきました!詳細編
タンクから各自バケツや魚篭にいれて

川に向かいます!

揺らすと弱るので腕が攣るのを我慢して運びます!


稚魚放流してきました!詳細編
無事放流しました!

成魚になるのはどれぐらいの数がなるのかな?


稚魚放流してきました!詳細編
画像はタモさん提供

その後omedaさんから

稚魚放流してきました!詳細編
リュウキのプレゼント!

ありがとうございます!

その後わいちんさんとタモさんとで

もう一度しおちゃんの店へ!

稚魚放流してきました!詳細編
味噌ラーメンとマグロ丼食べて

飯高の湯に3人でつかり疲れを癒して

帰路につきました!

秋には発眼魚卵の放流もしますので宜しくお願いします!

今回協力して頂いた皆様ありがとうございました!




稚魚放流してきました!詳細編




このブログの人気記事
新年あけました
新年あけました

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流準備!
発眼魚卵放流してきました!
稚魚放流しました!
アマゴの稚魚放流
寒かった日曜日!
解禁しましたよ!
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流準備! (2019-02-25 13:48)
 発眼魚卵放流してきました! (2018-11-20 11:05)
 稚魚放流しました! (2018-05-21 11:32)
 アマゴの稚魚放流 (2018-05-12 11:08)
 寒かった日曜日! (2018-04-10 11:05)
 解禁しましたよ! (2018-03-08 11:17)

Posted by アマゴンゾウ at 11:05│Comments(12)渓流
この記事へのコメント
アマゴンゾウさん、こんにちは。

秋の放流も楽しみですな。その前にキス釣りたいですね^^。

あそこのマグロ丼も食べてみたいのでありました。美味かった?
Posted by omedaomeda at 2018年05月23日 11:16
楽しそうな放流活動
今回参加できなかったのが悔やまれます

噂のしおちゃん!朝、昼はとすごいですね
太めのちぢれ麵がいいですな~

発眼卵放流はばっちり参加したいです(仕事次第ですが…)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月23日 12:23
こんにちは(・ω・)

いっそ加計学園関係者さんに挙ってタックルをかませばいいんじゃないかと思ういたちです(笑

それはそうと、お仕事終わりに直行しての放流作業、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
朝からしっかりとしたお食事で英気を養い(しかし「しおちゃん」の「みそらーめん」ってなんだか面白いw)
重いタンクを背負って渓流まで、大変です
でもおかげで川の中の稚魚の写真、がとっても良い1枚です(*´ω` *)
1匹でも多くのアマゴが元気に育ちますように!
Posted by いたちいたち at 2018年05月23日 15:15
しおちゃんのみそラーメン
しおラーメンじゃないところがミソだなぁ
朝定食のご飯うまそー好みの炊け具合です
Posted by 温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ at 2018年05月24日 00:59
おはようございます。

良いコトをしたあとの昼ゴハンは美味かったすね~。
私は、しおちゃんに『次は釣った魚を持って来る』と豪語してたのが心配です。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月24日 07:43
ゴンゾウさん、こんちは。

お疲れ様でした!そしてごちそうさまでした!!
今年もゴンゾウさんに会えたのでもぅ満足です(´∀`)また参加しますので、声かけてね!

あと、キムチ美味かったです!またお願いしますw
Posted by タモタモ at 2018年05月24日 13:05
順調に放流してますね。いい川なのでアマゴだらけになることを期待してます!
Posted by hiroriverhiroriver at 2018年05月25日 12:26
なんの利害関係のない仲間が出来る...(^^)
これも自主放流の貴重な付録ですネ
Posted by kaz13kaz13 at 2018年05月29日 09:29
アマゴパラダイスの渓と愉快な仲間達。
最高ですね!
Posted by Ta-sanTa-san at 2018年05月30日 09:06
すごいです。

500匹放流ですか…

なかなか出来ないことです。

大きく育ってくれると良いですね
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年06月18日 23:39
アマゴンゾウさん

何県にお住まいなんですか?

7月30日〜8月11日まで福島〜北陸〜岐阜〜兵庫と釣り歩きます。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年07月18日 12:17
てんちゃんさん

僕は三重県の松阪です!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年07月19日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稚魚放流してきました!詳細編
    コメント(12)