ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
アマゴンゾウ
アマゴンゾウ
3姉妹と妻の5人暮らしの中で一人勝手に釣りやアウトドアを満喫している
オヤジのブログです。

2016年03月30日

小さいサイズで!

今の時期はミッジというフライが良いそうなので

フックを買いに行きましたがあまり小さいのは

売ってなくて、

店にある一番小さいフックを買ってきました!

CDCは上飯田でお取り寄せです!

届くまで練習タイイングです!
小さいサイズで!
見やすいように赤色使いましたがどうでしょう?
小さいサイズで!



こんなイメージです!

CDCが届けばそれで巻いてみます!

小さいサイズで!
これだけ巻きました!

右のは Ta-sanさんからの

頂き物フライです!

フロータントも頼んだし!

後は釣るだけ!

小さいサイズで!
健康の為に参鶏湯作ってます!









このブログの人気記事
新年あけました
新年あけました

同じカテゴリー(小物)の記事画像
フライの先輩より頂きました!
FFは難しいⅤ台風接近の巻
やっぱりドライですかね!
乾いてるより濡れてる方が?
アマゴパラダイス!
ミッジCDC
同じカテゴリー(小物)の記事
 フライの先輩より頂きました! (2018-11-05 13:55)
 FFは難しいⅤ台風接近の巻 (2016-08-30 14:22)
 やっぱりドライですかね! (2016-06-03 13:45)
 乾いてるより濡れてる方が? (2016-05-21 10:07)
 アマゴパラダイス! (2016-04-21 10:49)
 ストラディック1000! (2016-04-15 10:48)

Posted by アマゴンゾウ at 12:44│Comments(12)小物
この記事へのコメント
赤は刺激的ですね!?

きっと釣れますよ~!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月30日 17:45
近くにフライショツプが無いのは不便ですねー。
釣り具の量販店(関東方面では上州屋)でも品数と量に限りがありますが、取り扱いのあるとこがあります・・・・。
後は、ネット通販ですかねー。
アマゴンゾウスペシャル、釣れそうですね!
Posted by Ta-sanTa-san at 2016年03月30日 19:57
こんばんは。

赤ずきんちゃんですか。
いーですね。
つボイノリオ先生の
怪傑黒頭巾も
おすすめですよ。
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月30日 23:45
こんばんは

赤いポストも見易そうで良いですね!
沢山巻いたら、あとは釣るだけですね!

私は釣る事よりも 食べる事に夢中になりたいです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年03月31日 00:27
アマゴンゾウさん、こんにちは。

ますます本格的なフライになってきましたね。

ゴンスペシャル、夏のテンカラ用に作ってくださいまし。
Posted by omeda at 2016年03月31日 09:54
モンタナさん
フライが全く見えなかったので

赤は見えやすいと思って巻いてみました!

情熱の赤です!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月31日 11:18
Ta-sanさん
やってる人が少ないんでしょうね!
マテリアルはほとんど売ってません!
ほぼネットですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月31日 11:19
わいちんさん
つぼイノリオ先生のインカ帝国も好きです!

お万の方も!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月31日 11:22
見習いさん
今年は一度フライフィッシング教えてください!

テンバで焚き火もいいですよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月31日 11:23
omedaさん

テンカラ用も巻いてみます!

釣れるかは保証しませんが!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月31日 11:24
こんにちは(・ω・)

写真はアップだからよくわかりませんが
きっとひとつひとつちっちゃいんですよね
いたちなら糸が細すぎてキ~ヽ(`ω´)ノってなりそうです

セクシーな赤ずきんさんもいいですが
赤い毛バリはパンクな感じで良いですね!
Posted by いたちいたち at 2016年03月31日 12:59
昔はパンクな恰好もしてたりしましたが

分かりました?

毛鉤は小さいですけどキ~っとはなりませんよ!

ただ釣り場でフックにラインを通すときに

キ~ってなります!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月01日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいサイズで!
    コメント(12)